SSブログ

ひとり6時間走~江ノ島ラン/トレーニング日誌 2010.5.16 [マラソン:トレーニング]

今年も江ノ島往復ランを実施しました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと遅めの11時スタート。予定では17時帰着。今年初めての江ノ島往復ランです。ウルトラマラソンにチャレンジするようになってから、毎年この時期に行っています。昨年は3回ほど実施しましたが、今年はどうでしょう。来週はWGHRCウルトラチャレンジ練習会もありますし、あまり追い込み過ぎないように注意したいと思います。

今回、往路、復路とも炭酸飲料でカロリー摂取です。いつもは復路のみガラナソーダを買って飲んでいましたが、今日はのっけからガラナです(^^;

で、いつもガラナばっかりなのでたまにはうめソーダと思ったら売り切れ。結局、今日もガラナです。帰りは別の自販機にしましょう。

藤沢大和自転車道を走ります。国道1号からはしばらく市街地を走り、再び境川にぶつかったところから江ノ島に向かいます。1年ぶりに通ると結構景色が変わっています。砂利道が舗装されていたり、仮設の保育園があったり(建て替え?)、閉店したお店があったり…。

本日の最高気温は21~22℃。日差しはあるものの風は冷たく暑いということはありません。むしろ、汗がすぐ冷えてしまうので帰り道は厄介かもしれません。

往路は2時間48分41秒、順調に江ノ島到着です。

100516_1345江ノ島ラン.jpg

いつもここばっかりなのでたまには…と浜にも行ってみました。

100516_1349江ノ島ラン2.jpg

100516_1349江ノ島ラン3.jpg

観光客の合間をぬってのランニング。私だけかと思えば数人走っている人が…。走るには良い陽気ですからね。

で、問題の復路は…3時間6分2秒かかりました。トータルで5時間54分44秒。帰りはウォークを挟んだり、シャツを着替えたりしたので予定より時間がかかってしまいました。昨日の18km走の影響が少なからずあったようで足が重い重い[バッド(下向き矢印)]

まぁ、ボロボロにはならずに戻ってこれたので良しとしましょう。

さて肝心[exclamation&question]の復路炭酸は…

100516_1604江ノ島ラン4.jpg

100円ペットボトルで見つけました。これで少しはパワーアップです[ダッシュ(走り出すさま)]


スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。