SSブログ

アスリートクラブでフットプリント [マラソン:ショップ]

マラソンシューズの修理をお願いする際、いつも通りにフットプリントを採ってもらいました。

DSC_0355 (640x424).jpg

フットプリントと足首の硬さ計測は毎回やってもらえます。シューズを買わなくても(^^;

このフットプリントを見るだけで走り方の癖を見抜くのですから、はやりすごいと思います。今回もまた重心移動の指摘と指の運動を続けるようにとアドバイスがありました。

両足とも小指の跡が薄いんですよね。しっかりと地面をつかまえていないということですね。

母指球や小指の付け根あたりが濃くなっていますが、これは重心移動に無駄があって、偏っています。

足首の柔軟性は左10度、右12度…前回とあまり変わらず。以前の記録を確認してみたら、2009年には左右とも15度だったんですよね。ちなみに2009年はフルマラソンではサブフォー、サロマ100km初完走の年。なるほど…[目]


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今週2回目の朝ラン2016年のサロマは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。