SSブログ

来年10月に新大会~水戸黄門漫遊マラソン [マラソン:大会情報]

「水戸黄門漫遊マラソン」、ずいぶんと長い名称にしましたね。

2016年10月30日(日) に第1回大会が開催されることに決まったそうです。

DSC_0361 (640x489).jpg

水戸といえば茨城県、茨城県のマラソン大会といえば…[exclamation&question]

個人的に馴染みなのはつくばマラソン(11月)ですが、勝田全国(1月)、古河はなもも(3月)、かすみがうら(4月)も有名な大会ですよね。これに水戸黄門漫遊マラソン(10月)が加わると県内に5大会ですか…。スゴイなぁ(^^;

フルマラソンは定員1万人、参加料8,000円、制限時間は6時間だそうです。

5大会すべてに参加したら、県から表彰されるとかどうでしょう(笑)

茨城陸上競技協会が主催者に名を連ねていますね。5大会のうち、古河はなももは陸上競技協会が絡んでいなかったと思います。まぁ、一般ランナーにはあまり関係ありませんが(^^;


スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

harley

野辺山の方が全然長いですけど。。。。
by harley (2015-10-21 00:27) 

Mr45

◆harleyさん 
失礼しました(^_^;)
「漫遊」までつけるのか、と思ったもので、つい…
by Mr45 (2015-10-21 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。