SSブログ

2月のまとめ [マラソン:トレーニング]

トレーニングの総括記事が2カ月連続でできている(^^; 珍しい…

【2月の結果】

  • 神奈川マラソン(ハーフ) : 1時間48分45秒
  • 青梅マラソン(30km) : 2時間46分54秒
  • 月間走行距離 : 約196km
  • 「3時間走」が1回できた

2大会ともタイムは前年よりダウン。それぞれ5分ほど遅くなっています。大会前日にガッツリ走り込んでますから、それ相応のタイムかと思います。レース展開としては後半踏ん張れた青梅マラソンは良しとしましょう。

neorun201602.PNG

あと4km弱で今月も200kmでしたが、無理に帳尻合わせをすることはやめました。4日連続で走っていて脚がパンパンになりかけてます。プロテイン飲むか・・・

【走る以外のトレーニング】

  • 木曜日朝のランニング後にランジウォーク ~ 回数を増やした
  • 平日(思いついたタイミングで) ~ カーフレイズ

今年のテーマ「圧倒的な脚力」目指して、走り込みはそれなりにできている感じですが、筋トレはまだまだですね。スクワットはサボりっぱなし(^^;

【反省点】

  • 2月もWiifit Uができていない
  • トレーニングプランがあいまい
  • 体幹強化も疎か…
まだまだ課題が満載ですね。時間のやりくりに頑張ろうと思います[時計]


サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと117日と5時間

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。