SSブログ

週末は雨かなぁ [ウルトラマラソン]

諸般の事情によりサロマへの準備作業が滞っております。少なくともペース表と補給プランを考えたいのですが、…明日、出発前かな。

天気予報は3日前くらいから予報確度がグッと上がるという理解でいますが、今週末、サロマ大会当日の天候は雨模様ですね。前日夜半から降水量1mmの雨が翌日午前まで続くという感じのようです。それに伴う低温がさらに気になります。気温は10℃付近で推移するようですが、あまり着込んでしまうと汗をかき過ぎてしまうので悩ましいところです。

日曜午後には雨がやみ曇り空となるようです。気温がどれくらい回復するのか、風はどれくらいあるのかで後半の走り方、ウェアの使い方が変わってきますね。持っていく荷物にはあまり変化はありませんが、スタート時の服装と54.5kmレストステーションに何を置くのかは直前まで考えることになりそうです。


スポンサードリンク


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

あいびす

眠れん。。。

天気予報は7日前は40%の確率、3日以内は70%とかいいますが・・・雨レーダー見ても、降ってるようで降ってなく、降ってないようで降ってる、ってことがあります。

先日、厚木で雨に降られ、雨域見ると自宅降ってる・・・布団干してるのに・・・
急いで帰ってみたら全く降った形跡なし・・・天気は分かりません。
by あいびす (2016-06-24 01:23) 

ニッキー

う~ん・・・微妙な天気ですねぇ(*_*)
柴又ほど暑くなりませんように<(_ _)>
そしてあまり寒くありませんように<(_ _)>
by ニッキー (2016-06-24 12:34) 

Mr45

◆あいびすさん 
コメントありがとうございます!
現地でお待ちしております(笑)
by Mr45 (2016-06-24 13:24) 

Mr45

◆ニッキーさん 
コメントありがとうございます!
雨降っても良いのですが、雨量は少なめにお願いします(笑)

by Mr45 (2016-06-24 13:25) 

こばすけ

天気が心配ですね。。
着るものとかかなり悩みますね。
なんとか天気もちますように・・・・・!!!
楽しんできてくださいね~!!ファイトです☆
by こばすけ (2016-06-24 21:03) 

Mr45

◆こばすけさん 
ありがとうございます。
サロマのレストステーションはひとつなので、野辺山より難しい面がありますね。もう少し悩みます(^_^;)
by Mr45 (2016-06-25 04:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。