SSブログ

『マラソンは3つのステップで3時間を切れる!』 [マラソン:書籍・雑誌]

4カ月ぶりにマラソン本を読んでいます。

DSC_1043 (350x197).jpg

著者:白方健一
タイトル:『マラソンは3つのステップで3時間を切れる!』
発行所:SBクリエイティブ株式会社
発行日:2015年10月25日

 

この本を読んでいきなりサブスリーを狙うなんてことはありません(^^;

3月に読んだ『マラソンの強化書』と同じタイミングで見つけ、図書館に予約していたものです。たまたま、サロマ明けに最寄りの図書館に届きました。サロマの前だったらおそらく読まずに返却していた可能性が高いですね。

まだ半分も読んでいませんが、内容的にはマラソン本にありがちな「毎日トレーニングできる人」向けのようです。平日1日と週末にポイント練習を行い、それ以外の平日はジョグで繋ぐ…という感じです。

うーん、週末ランナーには手が届きませんねぇ。

トレーニングの考え方や内容に関しては納得できる部分もたくさんあるので、エッセンスは取り込んでいきたいですね。9月にオホーツク網走マラソン、11月につくばマラソン(エントリー予定)があるので、トレーニング内容を考えるタイミングとしては良いかな、と思っています。

私の場合は、平日に走る回数を増やすことが何より近道かもしれません。それが難しいんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



 

マラソンは3つのステップで3時間を切れる!  運動経験のない50歳のおじさんがたった半年で2時間59分 (SB新書)

マラソンは3つのステップで3時間を切れる! 運動経験のない50歳のおじさんがたった半年で2時間59分 (SB新書)

  • 作者: 白方 健一
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: 新書

 

装丁が変わってる・・・ [目]

購入するかどうかは読み終えてから考えます(^^;


スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

ニッキー

平日も走れれば・・・ですよねぇ^^;
by ニッキー (2016-07-08 15:46) 

Mr45

◆ニッキーさん 
ありがとうございます。
平日は・・・走ること以外で頑張ります(^^;
by Mr45 (2016-07-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。