SSブログ

タニタから新・体組成計が出ましたね [マラソン:グッズ・ギア]

今朝のワークアウトはいつもの約6kmコースを1周回(往復)、終わってみたら6kmないし…(^^;

[タイム]0:39'01"21
[走行距離]5.872 km
[平均ペース]6'38" /km
[運動消費カロリー]424 kcal

そういえば、道路工事の影響でコースが変わり、距離が短くなっていたのを失念してました。次回はコースを変えよう。

さて、タニタのデュアルタイプ体組成計の最高峰モデルがとうとう出ましたね[exclamation]

rd800 (350x248).jpg

我が家の体組成計が調子悪くなった頃、デュアルタイプの存在に気づきました。「筋質」がわかるなんて、一度試してみたいですよね。いいなぁって少し物色しましたが、手に持つ部分が無かったので筋肉量/体脂肪を図るには半端かなと感じていました。今、使っているのは部位ごとに筋肉量/体脂肪が図れるので。

そのデュアルタイプRD-500/900シリーズもすでに新製品が出ているようですが、同じタイミングで最高峰モデルのRD-800が出たようで、上の写真の通り両手で持って計測するタイプです。

早速調べてみましたが、価格がなんと 5万円を超えています(@_@)

実際に発売されたらもう少し手ごろな価格に近づくかもしれませんが、一般ピープルには手が届かないですよね。ほんとにトップアスリート向けに開発されたもののようです。

どこかでお試しできないかしら(^^;

次回の板橋Cityマラソンでそんなブースが出るといいですね。タニタがメインスポンサーなので[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。