SSブログ

ニューシューズで低速ラン [マラソン:トレーニング]

本日のワークアウトは低速ラン。内容としてはLSDですが、Longではなかったので、あくまで低速ラン…かな(^^;

[タイム]1:28'48"85
[走行距離]12.719 km
[平均ペース]6'58" /km
[運動消費カロリー]904 kcal
[心拍数]127 bpm (MIN 76 bpm MAX 138 bpm)

DSC_1200 (350x197).jpg

今回、心がけたのは心拍130bpm以下で走ること。少しだけオーバーしてしまいましたが、平均127bpmなので良しとしましょう。ペースとしてはキロ7分前後です。トレーニング強度としては弱めですね。週末には20kmペース走を考えていますが、140bpmくらいが目安でしょうか。

今日は新しいシューズ、Launch 3 を ローンチ[わーい(嬉しい顔)]

6月末、閉店セールのアスリートクラブ神田店で駆け込み購入。インソールと共に自宅に届いたのが約2カ月後の9月上旬。さらに2カ月経って、初めて走りました。

今回のシューズは、しばらく慣らし履きした後、レース専用にしようかと思います。まずはつくばマラソンですね。

DSC_1199 (350x197).jpg


スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。