SSブログ

20km走とソックス合わせ [マラソン]

予定通り、20km走ができました。先週の30km走に続いての距離走、来週は短く切り上げてつくばマラソンに備える…のが良いのかもしれませんが、次の土日はソネブロ仲間と共にオーバーナイトランです。寒いかなぁ(^^;

[タイム]2:09'14"16
[走行距離]21.345 km
[平均ペース]6'03" /km
[ピッチ]171 spm
[ストライド]96 cm
[心拍数]138 bpm (MIN 82 bpm MAX 166 bpm)

本日のワークアウト、ペース想定は最初の5kmはキロ6分40秒、5-15kmは6分10秒、最後の5kmは5分40秒でした。

DSC_1201 (350x197).jpg

いざ走ってみるとなかなかペースコントロールは難しく、のっけからキロ6分25秒、5km過ぎからキロ6分5秒くらいに上げて、ラストはなかなか上がらず、最後の3kmくらいでやっとキロ5分30秒~40秒。

ちなみに心拍の方は130bpmあたりから徐々に上がって、最後は150bpmを超えていました。ゾーンとしては131-160bpmに 85%という状況です。

前回の30km走よりペースも心拍も上がって、負荷はかけられているようです。良しとしましょう。…疲れたけど

DSC_1203 (350x197).jpg

今日はニューシューズ Launch 3 2回目試走。つくばで使う予定のソックスと合わせてみました。特に問題はなさそうです。ソックス側に滑り止めがついているので安心ですね

DSC_1202 (197x350).jpg

第1回富士山マラソンは2012年だったのか、と思い出しつつ

DSC_1204 (350x197).jpg

つくばマラソンのナンバーカード等一式が届いたのでした[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。