SSブログ

ガチゆる走をやってみた [マラソン:トレーニング]

NHK BS1 のラン×スマに感化されて「ガチゆる走」をやってみました。
(番組での表記は「ガチ・ユル走」ですけど…)

トレーニング内容の組み立ては次の通り

1) 1kmほどウォーミングアップ
2) インターバル1kmを2本
3) 不整地ジョグを1時間

workout 502【インターバル1km×2本】

1本目:4分34秒 - 2本目:4分46秒

[タイム]0:15'21"49
[走行距離]2.435 km
[平均ペース]6'18" /km

neorun20170506.PNG
こんなにガチで走ったのは久しぶり~。インターバルトレーニングもサボっていたし、今年は10kmレースにも出なかったので、キロ5分を切れるなんて思ってませんでした(^^;

ちなみにガチコースはこちら
DSC_1599.JPG

workout 503【1時間走】

[タイム]1:00'41"79
[走行距離]8.074 km
[平均ペース]7'30" /km

4/29(土)のラン×スマで「ゆるのジョグは何kmでもいい」と言っていたので、近くの不整地を1時間ジョグ。距離でなく時間にしてみました。

ゆるコースはこちら
DSC_1596.JPG

GPSウォッチの設定は外に出てから端末側で行ったので、ワークアウトを分けましたが、PCで設定⇒端末に転送すればひとつのワークアウトできるかもしれませんね。今度やってみようっと。

おまけの画像はこちら
DSC_1598.JPG

比較的大きな凧揚げしている人がいました。様子を見ているとまで綱引き。いい運動に見えましたね。この写真だとよくわからないかも~

さて、明日は今シーズン2回目のヤビツアタック(秦野駅⇔ヤビツ峠往復の峠走)です。秦野駅9:00にお待ちしております(笑)…早く寝よう[眠い(睡眠)]




サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと50日
星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンまであと15日

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。