SSブログ

サロマ対策を考える(6) [ウルトラマラソン]

もう一度、ウェアです。

5/4に「冷感インナーウェア」に触れましたが、5/8に向こう側から情報がやってきました。「RUNNETショップからのお知らせ」メールをご覧になった方はご存じかと思います。

runnet0509.PNG


昨年販売された「クーリングシリーズがパワーUP」したものだそうです。古い記事を検索していたら確かに見た記憶が…。すっかり忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
「遮熱・遮光の特殊加工」となっていますが、どんな素材なんでしょうね。

ラインナップはノースリーブシャツ、アームカバー、ロングスリーブシャツの3種類。最近入荷したそうですが、ノースリーブのS/Mサイズは5/25入荷予定だとか。

あっ

サロマに間に合うじゃん
サロマに間に合うべさ
サロマに間に合うしょ
(^^;

こういうのを調べ始めると欲しくなってしまいますが、サロマで使うには注意が必要かもしれませんね。

私のように制限時間をギリギリまで使うランナーは、気象状況の変化に大きな影響も受けますよね。6月のサロマが暑くなってもスタートからフィニッシュまで暑いままではありません。28℃ を超えた2010年、2014年大会開催時の最低気温は18~19℃ だったようです。いずれもリタイアしたので体感はしていませんが、この気温でワッカの潮風に当たると寒かったかもしれません。・・・経験した方、当時のことを教えてください(^^;

冷感タイプのアームカバーは以前から使っていますが、寒くなって外したこともあります。インナーだと簡単には脱ぎ着できませんからね~。さて、と[目]




サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと47日
星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンまであと12日

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

liang

これ買おうと思ったらメンズしかないの…( ;∀;)
by liang (2017-05-18 18:38) 

Mr45

◆ liang さん 
あらら。良く見ていませんでした…
やっぱりファイントラックにしてはいかが?
by Mr45 (2017-05-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。