SSブログ

北海道マラソンの応援 [マラソン:大会情報]

今週末は8月最終日曜日、北海道マラソンの開催日ですね。

そう言えば、大阪世界陸上が開催された年は9月第2日曜にやっていましたが、2020年東京オリンピックのときはどうするんでしょうね。

北海道マラソンに友人知人がたくさん出ることは一度お伝えしましたが、高校・陸上部時代の先輩後輩同期も出るはずなのでやはり10人くらいになりそうです。応援ナビでの応援は忙しそう…(^^;



ソネブロ★ランナーズ関係だと(書いてしまってよいのかな?)
・筆頭はポッポさん、地元ですね
・次に sally さん、道マラがメインなのか、ついでに走るかは謎
・怪しい?のは liang さん、なんとDNSの噂

logo_2017.png

応援ナビではランナーズ・アップデートの経過記録から走行位置を推測して表示していると思います。北海道マラソンのランナーズ・アップデートって、何キロごとの計測でしたっけ?間隔が狭いほど応援ナビの表示はリアルに近づくので便利だし、面白いですよね。

人によってはラストスパートでペースを上げたり、フィニッシュ直前にペースが落ちたりするので現地で応援ナビを使う場合は注意が必要ですね。私の場合、サロマで応援してもらっていましたが、応援ナビより早く?フィニッシュしたそうで、肝心の先輩に会えなかった…[ふらふら]

「みちびき」が4機体制になることで、この手のサービスで新しいものは出てくるんでしょうか?

Google マップでは「現在地を共有」という機能があり、プライベートでは使えそうです。マラソンを走る際にスマホを持っていれば、友人知人に「現在地を共有」することができますね。バッテリーの持続時間が気になりますが、北海道マラソンだと5時間制限なので問題なさそうです。


オホーツク網走マラソンかつくばマラソンでやってみようかな?[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

liang

私のことは探さないでください(^_^;
by liang (2017-08-25 08:45) 

Mr45

◆ liang さん 
テレビ父さんに伝えておきます(笑)
http://www.tv-tower.co.jp/tv-tosan/

by Mr45 (2017-08-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。