SSブログ

オホーツク網走マラソン前後の食事 [マラソン:レポート]

レポート番外編でお届けします(^^;

まず移動日9月23日(土)の昼食は東京・羽田空港で天丼です。早めに行ったのですが、混んでいました。

DSC_1911.JPG

網走に到着、開会式前にちょっと腹ごしらえ。昨年同様、網走の「天ぷら」です。天ぷら続きですが、中味は別物、揚げた蒲鉾と思ってください。


DSC_1926.JPG

DSC_1925.JPG

その場で挙げてもらうので熱々でおいしいですよ~。

昨年の開会式では揚げた状態の真空パック品(要冷蔵)が配られましたが、今年はありませんでした…

開会式が終わり、北見に移動して夕食です。ヒレカツ定食をチョイス。


DSC_1934.JPG

意見に個人差はあると思いますが、ランナーとしては脂肪を避けたいと思っているので、ヒレ肉を選ぶことが多いですよね。写真左側に見える五穀米をS氏と二人でお代わりしていたのですが、一時的になくなってしまったようで、次のお客さんに「五穀米は10分ほどお待ちください」と説明している声が聞こえました~[あせあせ(飛び散る汗)]



レース当日の朝食はコンビニ調達のおにぎり1個と大きめの大福1個、そしてバナナ1本を頂きました。普段だともう少し食べるのですが、前日の開会式のトークショーの内容から判断して控えめにしてみました。

トークショーでは、(1) 前日にしっかり食べる、(2) 当日はスタート3時間前に朝食をとる、(3) スタートまでに軽く食べて空腹感を抑える、といった話がありました。

オホーツク網走マラソンでは給食エイドが充実しているので、食べ過ぎないほうが良いかもしれません。

レース終了後にこちらの食券を使って、お好み焼きを頂きました。


_20170924_134409.JPG

地元産の小麦を使っていたかは確認していません。写真も撮り忘れ…

一休みしてから行ったところ、すでに売り切れのところとか行列のところとか。

夕方までに北見に戻って、団体戦メンバーならびにそのご家族と打ち上げです。


DSC_1949.JPG

現在の北見は焼き肉のまち、だそうです。全国で2番とか[exclamation&question]

DSC_1950.JPG

ビール[ビール]のあとにハスカップサワー[わーい(嬉しい顔)]



最終日9月25日(月)のランチは北見市内でお寿司です[手(チョキ)][るんるん]


DSC_1960.JPG



あ、大会公式サイトに団体戦の結果が載ってる~[目]

スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。