SSブログ

スクワットづくし!?/トレーニング日誌 2017-11-23 [マラソン:トレーニング]

午前中はかなりの大雨でしたが、午後からいい天気になりましたね~♪

気温も上がって走るには暑いくらいだったかもしれませんが、本日は走ることなく室内で自重筋トレです。

10年ほど前に雑誌か書籍で、大会直前の木曜日か金曜日にスクワットを数百回~千回くらい実施して、脚筋に刺激を入れる・・・なんて読んだ記憶があります。

DSC_2073.JPG

2種類のスクワットを組み合わせて午前中に300回、午後にも300回実施。寝る前にもやりますか!?

これに加え臀部の筋トレも少しだけ実施。クリール7月号に中野ジェームズ修一さんの筋トレ記事があり、雑誌記事とYoutube動画を見ながらやってみました。室内で簡単にできるエクササイズなので、継続してみようと思います[ひらめき]



つくばマラソンまであと3日

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

liang

えーそれ疲れそう~
でも45さんなら大丈夫かな~~
by liang (2017-11-24 20:34) 

Mr45

◆ liang さん 
レース本番前に脚を重たくする意味もあったような…
by Mr45 (2017-11-25 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。