SSブログ

「ラン×スマ」と「グレートレース」 [マラソン:テレビ]

NHKの「ラン×スマ」では金哲彦さんが白山白川郷ウルトラマラソン(100km)に挑戦していましたね。

後半の番組をやっと観終えたんですが、冒頭に登場していた79歳のウルトラランナーのユニフォームに見慣れた走友会の文字が…(^^;

うちの近所で活動している走友会の方ではありませんか[exclamation&question]

数年前のサロマでもそのユニフォームを着たランナーと遭遇したことがあり、ちょっとだけお話したことがあります。

スゴイナぁ、79歳ですか[ひらめき]

あと30年は頑張れるということですかね(笑)


一方、毎年、新年恒例の「グレートレース」、2018年も新作があるようです。

●1/ 3(水)19:00~「楽園の中の地獄を走りきれ! ハワイ島 横断250km」
●1/14(土)22:00~「目指せ!大荒野の冒険王 アメリカ ロッキー760km」

こちらの番組はタイトルを見ただけで、そのレースの壮絶さが伝わってきますね。撮影する方もスゴイと思うんですが…

再放送もあるのでお時間のある方はぜひ~[るんるん]

●12/ 9(土)9:00~「女たちの熱き一日 ニュージーランド」
●12/16(土)9:00~「世界で最も寒く過酷なレース カナダ」
●12/23(土)9:00~「絶景!アルプス大激走~イタリア・トルデジアン330km」
●12/30(土)9:00~「大氷原に立ち向かえ~カナダ北極圏567km~」

あっ、今回は「マダガスカル250km」の再放送は無いんですね。

初めて観たグレートレースで番組内容にも驚きましたが、日本人選手が活躍しているのにビックリしました[exclamation]


スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。