SSブログ

ヘッドランプ物色中 [マラソン:グッズ・ギア]

毎年、この時期になるとヘッドライト/ヘッドランプが欲しくなるんですよね~

朝走ると夜明け前だし、週末のワークアウトでもちょっと遅くなるとすぐ暗くなってしまいます。しかも、いつものコースは半分程度、街灯が無いんです。無論、そのコースは夏も走るので、日中の暑さをよけて夜走ろうとすると、やはり欲しくなる。

って、5年前の夏にも「買おうかな…」と書いておきながら、まだ入手していない[爆弾]


その時、sally さんからのアドバイスは「40lm(ルーメン)もあれば充分かな〜」というものでした。

そんなこんなで物色を再開していたらこんなものを見つけてしまいました。LEDライト付きキャップだって(^^;

m_k_1108815_wt.jpg

詳しくはこちらを見ていただくとして…
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1108815

明るさは0.5ルーメン、照射距離は9メートルだそうです。面白いのはリチウムイオン充電池が内蔵されていて、USB充電だけでなくソーラーパネルによる太陽光充電もできるところ。うーん、ソーラーパネルは不要かな…

あっ、ヘッドライト/ヘッドランプとしての現時点での本命はこちらです。

k_1124586_btog.jpg


k_1124657_frgn.jpg


どちらも明るさは充分、おそらく私にはオーバースペックかも。

電源は前者が単4×3本、後者が単3×1本でアルカリ乾電池だけでなくニッケル水素充電池も使えるのがいいですね。ボタン電池仕様だともっと軽いのがありますが、ランニングコストを考えると充電池が使えるのが良いですね。

近くのモンベルストアを覗いてみようかな[目]

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。