SSブログ

モンベルストアで見つけたもの [マラソン:ショップ]

モンベルストアに行ってきました~[るんるん]

DSC_2133.JPG

もちろん目的はヘッドランプの確認。昨日の2種類の実物を触ってきました[わーい(嬉しい顔)]

で、ヘッドランプよりも気になるものを発見。

k_1118361_evgn_a.jpg

防水グローブです。そこそこ良いお値段の代物ですが、今年のサロマでの"雨"経験[雨]を思い出すと気になって仕方ありません(^^;

雨対策用のグローブを使って走っていたものの長時間の使用には耐えられず、雨が染みてしまいどうにもならなくなりました。防水ではなく撥水もしくは防滴という類のものかもしれません。

サロマのレース中、目の前を走っていたランナーが完全防水のグローブを使っていたらしく、時間を持て余しているかぶり水スタッフに「観ずかけて~。防水だから大丈夫!」などと声掛けをしていました。その時、目にしたのはかなり厚手のタイプでしたが、今日、モンベルストアの店頭で見かけたものは薄手のタイプでマラソンでも使えそうなものでした。

フルマラソン1回分のエントリー料金を我慢すれば…[爆弾]

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

liang

へえ、長丁場だから、あると安心かもですね。
指先冷たくなると体じゅう寒さが回る気がする。。
ところで45さんも「手袋をはく」っていう??
by liang (2017-12-19 00:10) 

Mr45

◆ liang さん 
当然、手袋は「履く」ものです。
『手袋を履いた猫』にはまったく違和感なし(笑)
by Mr45 (2017-12-19 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。