SSブログ

北海道マラソンのエントリーは3/4(日)から [マラソン:大会情報]

今年もエントリーは見送ると思いますが、北海道マラソン情報です。

開催日程は8月最終日曜日の8月26日(日)、エントリー開始はなんと3月4日(日)18:00から、となります。

思い切り早くなりましたね~。何か意図があるんでしょうか[exclamation&question]

私が初めて北海道マラソンに参加したのは2007年大会。この年のエントリーは5月7日~5月25日でした。申し込み方法はインターネット、電話、郵便振替用紙の3種類。今思うとのんびりしてましたね。

北海道マラソン2007.png

といっても、このときの参加資格は「4時間」なので、誰でも出場できるような大会ではありませんでした。

参加資格記録は次の通りです。(フル/ハーフ/10km)
●男子:4時間/1時間50分/31分
●女子:4時間/2時間/38分

一般競技者、つまり陸連未登録者の場合はネットタイムでもOK となっていました。

私の場合、この年の3月、第1回湘南国際マラソンで4時間05分だったため、参加資格に達していませんでした。

4月中旬に行われた東日本国際親善マラソンのハーフで1時間50分をクリアして、何とか参加資格を得た次第。

北海道マラソンに出たくて、ハーフマラソンを頑張ったという感じでした[わーい(嬉しい顔)]

2007年9月9日当日は、真駒内のスタート会場のほぼ最後尾からスタート。

あ、だんだんと思い出してきた[あせあせ(飛び散る汗)]



スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 4

liang

鹿児島マラソンの打ち上げしてる頃ですねー。
忘れそう、、、って、いくのか私!?
by liang (2018-01-10 11:17) 

Mr45

◆ liang さん 
エントリー頑張ってください!
応援してま~す♪
by Mr45 (2018-01-10 22:58) 

ポッポ

エントリーは4月からと思い込んでいたので情報助かりました!
by ポッポ (2018-01-11 09:16) 

Mr45

◆ ポッポさん 
お役に立てて何よりです。
あれ…!?
by Mr45 (2018-01-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。