SSブログ

中野ジェームズ修一さんの本 [マラソン:書籍・雑誌]

今日はサロマ湖100kmウルトラマラソン、地元先行枠のエントリー開始日ですね。地元の友人・チームメンバーからは無事、最初の関門を通過できた旨、連絡が入りました。よし[exclamation×2]

私の場合は画面を開いても「地域制限」によりエントリー自体ができません。画面を見てみると50kmの部は「締切」となっていましたが、100kmの部はまだ締め切られていないようですね。本日22時現在の状況です。なんと…



中野ジェームズ修一さんって、おそらく最近は有名人ですよね。そう『青トレ』で名を馳せているというか、箱根駅伝4連覇の立役者ですよね、きっと。こんな本を見つけたので、今、読んでいます。

DSC_2202.JPG

中野ジェームズ修一著、戸塚啓構成、『結果を出し続ける フィジカルトレーナーの仕事』、光文社
2017年1月20日初版1刷発行

ちなみに…トレーニング本ではありません(^^;

フィジカルトレーナーという仕事について書かれています。また中野ジェームズ修一さんの仕事観も強く出ていますね。

トレーニングにおけるメンタル面の記述もあったりして、面白いし、参考にもなります。

って、まだ読み終わっていませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]

次は『青トレ』ですね。…って、3冊あるけど[ダッシュ(走り出すさま)]

一度だけですが、中野ジェームズ修一さんの教えを受けたことがあります[exclamation]
http://yogo.blog.so-net.ne.jp/2009-11-27



[楽天]

[amazon]
結果を出し続ける フィジカルトレーナーの仕事 (光文社新書)

結果を出し続ける フィジカルトレーナーの仕事 (光文社新書)

  • 作者: 中野 ジェームズ 修一
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2017/01/17
  • メディア: 新書

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

liang

しおりがかわいい♪
私は中野さんのお弟子さんにしばらくパーソナルトレーニングを受けていましたが
お金が続かなくて止めました。。。
by liang (2018-01-18 05:11) 

Mr45

◆ liang さん 
お買い物パンダの栞、まだありますよ~
私も今日、パーソナルトレーニングの料金を見てギョッとしました@_@
by Mr45 (2018-01-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。