SSブログ

館山若潮マラソンの計測データ [マラソン:レポート]

GPSウォッチの計測データです。

[タイム] 4:09'39"
[走行距離] 42.35 km
[平均ペース] 5'53" /km
[運動消費カロリー] 3,010 kcal
[ピッチ] 177 spm
[ストライド] 95 cm
[心拍数] 147 bpm

epsonview20180128-3.PNG


(リンク先はEpson View の画面です)

epsonview20180128-1.PNG

こちらのグラフはペースと標高を重ねたものです。

それぞれ縦軸の設定ができると見やすいと思いますが、残念ながら自動というか固定表示ですね。

これを見ると2回ほど減速したのがよくわかります。1回目は立ち止まってストレッチをしたタイミングで、オートポーズも働いてしまいました。逆算すると16秒のロスタイム。2回目はエイドステーションで温かい麦茶をもらったときかな。

epsonview20180128-2.PNG

こちらは心拍。最初の数kmはそもそも計測されていません。心拍ベルトのセンサー部分が乾燥しているのが原因でしょう。でも、それ以降は問題なかったようですね。最近だと走っている途中でも計測されないとこもあるので少し困っていましたが、まだ大丈夫かな。

epsonview20180128-4.PNG

心拍ゾーンはとてもシンプルです。これについてはEpson ViewよりNeoRunの方が見やすいですね。各心拍ゾーンの割合(%)が表示されるので。うーん、この部分はEPSONにリクエストしてみようかな~。

Garminだとどんな感じなんでしょうね。

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。