SSブログ

臀筋トレ [マラソン:書籍・雑誌]

昨日のつづきになりますが、私が参考にしている動画を一部ご紹介します。

01臀筋トレ立位step1


02臀筋トレ立位step2


03臀筋トレ立位step3


04臀筋トレ仰向けstep1


05臀筋トレ仰向けstep2


06臀筋トレ仰向けstep3


【筋トレメニュー共通ルール】

★動作スピード(上下動)の目安は各4カウント
★呼吸は上げるときに吐いて下げるときに吸う
★20回×3セットが余裕になったら次のSTEPへ



雑誌記事ではそれぞれ step3 まで紹介がありましたが、中野ジェームズ修一さん曰くエクササイズの数は30も40もあるんだとか。筋トレとは別に臀部のストレッチも紹介されています。

よくよくYoutubeの動画を見てみると「限定公開」になってました。あら。こんな個人のブログから共有して良いのかしら、と思いつつ、雑誌上では「公開」されてますからね~、ということにします[ダッシュ(走り出すさま)]

出版社の該当号のリンクはこちら




スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。