SSブログ

EPSON から Garmin への乗換プラン (つづき) [マラソン:グッズ・ギア]

昨年末、GPSウォッチのバンド部分が破損した際、焦燥感にかられて[exclamation&question]Garminをいろいろと調べていました。いっときのGarmin熱は冷めつつありますが、一度気になるとずっと気になる…[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

そのとき、データ移行を試した模様はこちら。すでに1カ月以上経過してる…


NeoRunからGarmin Connectにデータ移行した際の結果は次の通り
①ワークアウト分類が「未分類」となり、手動で「ランニング」に変える必要あり
②ワークアウトのタイトルが反映されない
③ラップタイムのデータは取り込まれない
④心拍データありのファイルでもGarmin Connect側に反映されない

今日、ふと思い立って、RunkeeperのデータをGarmin Connectに入れてみたところ、なんと心拍数が反映されました。普段、EPSON WristableGPSのデータは自動的にRunkeeperに連携するようにしています。そのRunkeeperを経由した方が好ましい結果になりました。つまり上記④は解決[exclamation]

[GPXファイルの経路]
NeoRun(Epson View)⇒Runkeeper⇒Garmin Connect

garmin心拍.PNG

ただ、相変わらずワークアウトのタイトルや分類は反映されません。

Garmin Connectの吐き出すGPXファイルを参考にして、NeoRunやRunkeeperのファイルを加工してみましたが、それでもNGでした。Garmin ConnectでエクスポートしたデータをそのままGarmin Connectにインポートしてもタイトルや分類は反映しないので(笑)、そもそも対応していないのかもしれませんね。

いい方法ないかな~(^^;

スポンサードリンク


タグ:NeoRun EPSON GARMIN
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。