SSブログ

ヒミツヘイキ [マラソン:グッズ・ギア]

本日こんなものが届きました~

DSC_2337.JPGDSC_2334.JPG

エプソンのWristableGPSレンタルサービスは10日間で通常2,000円ですが、期間限定・モデル限定で10日間500円になっています。往復の送料を考えただけでも破格の料金設定ですね[目]

今回のレンタル期間は3/9(金)から3/18(日)まで。

そうなんです。最終日は板橋Cityマラソン当日。レース本番で試すことができるんです[exclamation×2]

試したいと思っている一番のポイントは光学式心拍計。腕で計測する脈拍センサーが実用に耐えうるのかを実際に使ってみて判断しようと思います。腕計測についてはいろいろと情報というか意見というか噂というか、ありますよね。最近思うのは腕時計側の性能もさることながら人間側の腕との相性もあるのではないか、と。要するに私の腕で光学式心拍計を使った場合はどうなのか、を試してみます。

ガーミンの場合は腕計測(光学式心拍計)モデルでもオプションで心拍ベルトを追加することができます。それなりにコストはかかりますが、普段は腕計測、しっかりと計測したいときは心拍ベルトで、と使い分けることも可能。

エプソンの場合は心拍ベルトを追加することができません。腕計測モデルか心拍ベルト対応モデルかを選択する必要があります。メインモデルは腕計測なのであとから…という訳にはいかないんですね。

この点を考慮するとガーミンに軍配が上がるんですが、他にも思うところがあり、そんなときに500円レンタルに出会ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

とにもかくにも10日間使い倒します[exclamation]

キャプチャ.PNG



スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

こばすけ

レンタルサービスあるんですね~!!びっくりです。
エプソンのGPSウォッチもすごい進化しているんですね~。。

そういえば、「クリール」、昨日本屋さんで奥さんと見てきました!!奥さんと立ち読みしつつ、「45さん!45さん!」と連呼しておりました(;^_^A
by こばすけ (2018-03-09 14:20) 

Mr45

◆ こばすけさん 
コメントありがとうございます!
ガーミンやスント、ポラールもレンタルサービスがあるといいですよね。そんなに試すと迷ってしまって何も買えないかも。
クリールの確認ありがとうございます。当日、近くにいらっしゃれば紹介したのに~♪
by Mr45 (2018-03-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。