SSブログ

昨日から『陸王』読んでます [マラソン:書籍・雑誌]

マラソン関係で読む本と言えば、トレーニング関連のノウハウ系ばかりですが、今回は珍しく小説です。

DSC_2458.JPG

内容についてはコメントする必要がないですよね。ドラマ化されてすっかり有名になってます。

そー言えば、以前、陸王まんじゅうを買いに行ったら品切れという話をしました。
http://yogo.blog.so-net.ne.jp/2017-12-30

後日談ですが、2月にまた行く機会があったので店舗に電話予約までしたのに…なんと手違いで在庫なし[ふらふら]

本題に戻ります[あせあせ(飛び散る汗)]

『陸王』が出版されて、ほとぼりが冷める頃に図書館に予約しようと思っていたらテレビドラマ化の報せ。さてどうしたものかと図書館の予約サイトを見てみたら数百件の予約…[もうやだ~(悲しい顔)] 確か500~600くらいの予約数だったと思います。でも良く見てみると、私の住む自治体の図書館では40冊ほどの蔵書があるようで、回転は早い様子。まぁ、気長に待とうと予約したのが11月くらいだったかなぁ。半年かかりませんでしたね。

それはそうとして読む時間を確保するのが至難の業。この時期は走るのに忙しいですから(^^;

2週間ガンバリマス。



とても古いですが、手元に『ブラック・ジャパン』という小説もあります。

DSC_2459.JPG

なぜか捨てられずにいるんですが、この本の内容に近いことが現実化しているよなぁと思う今日この頃。

読みたい方がいらっしゃれば声をかけてください。必ず返すと約束いただければお貸しいたします[わーい(嬉しい顔)]




ブラック・ジャパン (新潮文庫)

ブラック・ジャパン (新潮文庫)

  • 作者: 赤瀬川 隼
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1988/04
  • メディア: 文庫

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。