SSブログ

野辺山レースプラン考え中 [ウルトラマラソン]

今日中に野辺山100kmのレースプランを考えようと思っていましたが、考えれば考えるほど迷うものですね。ちなみに昨年のプランはこちら。結局リタイアしましたが、プランとしては使えるかな?


で、今回の素案はこちら。

距離 標準プラン 下方プラン エイド
35km --- ---  おしるこ
42km 5時間05分 5時間15分 ドロップバッグ
50km 6時間05分 6時間20分 信州そば
71km 9時間15分 9時間35分 信州そば、ドロップバッグ
87km 11時間45分 12時間15分 うどん
100km [exclamation&question] [exclamation&question]  信州そば、とん汁

昨年は42km地点のドロップバッグ不要論を取り入れようとしましたが、結局使っていました。

今年は素直にドロップバッグに補給食や着替えを忍ばせようと思います。まあ、この辺は当日の気象状況にも左右されるでしょうね、きっと。

天気予報は土曜、日曜と気温が低い状況が続くようなので、むしろ後半の寒さに備えたほうが良いかもしれません。

IMAG0018.jpg

という訳でこのランナーズカードの目標欄にはまだ書いておりません。

このカードの裏表紙に給水所情報の記載があって、昨年のと比べると変わっているところが多いようです。昨年は公式サイト上にもっと詳細な給水給食情報が掲載されていましたが、今年はまだ載っていないですね…

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。