SSブログ

野辺山100kmへの挑戦はこれでおしまい [ウルトラマラソン]

野辺山ウルトラマラソンの100kmへの挑戦は今回で終わりにします。今大会のエントリー時、すなわち昨年11月1日時点で「今度、野辺山100kmの部で完走できなかったら次回は100kmに出ない」と決めていました。今年完走できても来年リタイアすればその翌年は出ない。良い表現が見つかりませんが、背水の陣というような感じです。

2014年はサロマのトレーニングの一環として71kmの部に出場して無事完走。2015年は欲を出して100kmの部にエントリー。71km関門まで届けば良いと望んだレースで想定外の完走。これに気を良くして2016年も100kmに出場して76kmのエイドステーションでリタイア。このときは苦しくて苦しくて「なんでこんな辛いことをしているんだろう」と走るのをやめることすら考えました。悶々とした気持ちでサロマに出場して無事完走。まだいけるかなと2017年も100kmの部にエントリーして、今度は71km関門で終了。制限時間まであと10分ほどあったものの暑さでのダメージが強くて自主的にリタイア。さてどうしたものかと昨年5月からエントリーまでに考えたのが上記の通り。完走できたら翌年もチャレンジ。できなかったら翌年以降100kmの部には出ない。要するに100kmに完走できなかったら来年は71kmの部に出るというつもりでした。

が、今日時点では野辺山自体をやめようかなぁという気持ちがあります。まぁ、この辺は考える時間があるので…[あせあせ(飛び散る汗)]

思うところはまだまだあるのですが、書く気持ちになったら明日以降に…[たらーっ(汗)]


received_1453838534720702.jpeg

スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

JUN

私は毎年、今年でレースエントリーは引退しようって思っているのにエントリーが始まると勢いでポチってしまってます。
来年の野辺山は私一人?(´・ω・`)
by JUN (2018-05-22 23:07) 

Mr45

◆ JUN さん 
心配しないでください。きっと、ソネブロ★ランナーズの皆さんがエントリーすると…信じてます(^^;
by Mr45 (2018-05-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

野辺山は94.6kmで終了野辺山の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。