SSブログ

サロマのつづき!? [マラソン:トレーニング]

不完全燃焼に終わったサロマの続きを走ろうかと目論んだのですが、まさかの6月の梅雨明けで断念!?

今週半ばに
「週末はどうする?走る?休む?」
「走るとすればどれくらい?」
と自問しておりましたが、結論は土曜日に40km走(^^;

リタイアしたので疲れもないし、ケガや故障もない。よし、残りの距離を走ってしまおう、なんて考えていたら関東地方の梅雨明け宣言がありまして…。連日の真夏日で、そんな距離を走れる状況ではありません。

IMAG0231.jpg

朝9時にはスタートしようとしていたのに、二度寝してしまい起きたら9時[がく~(落胆した顔)]

あ、疲れてるのかなぁ…
IMAG0232.jpg

5年前くらいのシューズでスタート。11時を過ぎてしまい、気温はおそらく30℃を超えていました。

[距離] 16.01 km
[タイム] 1:55:18
[平均ペース] 7:12 分/km
[高度上昇] 181 m
[カロリー] 969 C

IMAG0233.jpg

走っている途中の最高気温は35℃と出ています。時計そのものが計測したものなのか、接続中のスマホから何らかのデータを取得して表示しているのか、まだよくわかっていません。まあ、体感温度としてはそれくらいになっていたと思います。暑かった…[あせあせ(飛び散る汗)]

当初プランの半分以下の距離となり物足りなさも感じますが、酷暑の中のランとしては上出来かな~と思っています。途中にある公園などで「かぶり水」をすると2~3kmは復活してたかな。冷凍して持ち運んだ「エネルゲン」ペットボトル2本は、最後にはお湯になりかけてました[ふらふら]



第34回サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと365日

スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。