SSブログ

ルナ・サンダル ラン [マラソン:トレーニング]

寝不足続きと朝寝坊、ついでに心拍高めに出ていて今日は走ろうか家でゴロゴロしてようか迷ってましたが、少しカラダを動かした方がスッキリすると思って、これでアクティビティ実行です。

IMAG0261.jpg

これは走る前の状態です。

いきなり走るのは気が引けたので20分くらい歩いて様子を見ることにしました。とりあえず問題なさそうに感じたので普通に走ってみました。途中、sally さんのアドバイスも見ながら、ルナ・サンダルのベルト調整。右足の鼻緒部分がなかなかフィットしなくて、4~5回くらい調整したかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに左足はまったく問題無く、フィット感OK。走ってる途中のベルト調整もなし。面白いもんですね。左右の足で走り方が違うのかもしれません。右足も何とか鼻緒の違和感がない状態になったので、キロ6分まで上げてみました[exclamation]

[距離] 7.05 km
[タイム] 49:47
[平均ペース] 7:04 分/km
[高度上昇] 47 m
[カロリー] 355 C
[平均心拍数] 122 bpm
[最大心拍数] 139 bpm
[平均ピッチ] 168 spm
[最高ピッチ] 180 spm

走ってる途中で小石が入りやすいのが難点ですが、サンダルなのですぐ取ることができます。

ランニングフォームに違和感を感じるかしら…と想像してましたが、そんなことは一切なく、普段通り走ることができました。ベルト調整がうまくできてフィット感が良ければ問題なく走れそうな感じです。サンダルなので海辺に行って砂浜走って、海ン中で水中トレやって、そのまま走って帰ってくるなんてことも可能ですね。実際にやるかは別として…これからの時期は暑いので[あせあせ(飛び散る汗)]

IMAG0263.jpg

IMAG0264.jpg

IMAG0262.jpg

走り終えた後の状態です。どこが変わっているか分かりますか?

この直後に厚底クロックスで出かけたら、フカフカ~[わーい(嬉しい顔)]



第34回サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと358日

スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。