SSブログ

ガーミンでのガチゆる走の作り方 [マラソン:グッズ・ギア]

Garmin Connect Mobile (Android) のワークアウト機能を使って「ガチゆる走」を作る方法です。一部、簡略していますが、流れが分かれば難しくないと思います。

まず、Garmin Connect Mobile を起動して、メニューを表示します。

Screenshot_20180723-224954.png
次にメニューから「ワークアウト」を選択します。

Screenshot_20180723-225000.png

次に画面右上の「+」をタップします。

Screenshot_20180723-225009.png

「ラン」を選択します。

Screenshot_20180723-225015.png

初期設定はウォームアップ⇒ラン⇒クールダウンとなっています。中央の「ラン」を削除します。
その後、「繰り返しを追加」をタップします。

Screenshot_20180723-225024.png

クールダウンのあとに「2回繰り返し」が表示されるので、順番を入れ替えます(説明画面割愛)
入れ替えた後の画面はこちら。

Screenshot_20180723-225125.png

初期設定はラン1km、リカバー3分です。ほぼこのまま使えますが、ちょっとだけ手を加えます。
ランのペースをここでは「4:45-5:15分/km」にしています。ご自身のペースを設定してください。
設定が終わったら画面右上のデバイスアイコンをタップします。

Screenshot_20180723-225200.png

ペアリング済みのデバイスが表示されたら、そのデバイス名をタップします。その後、画面右上の「OK」をタップします。これでガーミン本体にワークアウトが転送されました。

Screenshot_20180723-225210.png

使い始めの頃は最後の画面での操作手順がよくわからず、なかなか本体に転送できずに苦労しました。取扱説明書を見ても、PC接続を前提に簡易な説明なのでよく分からず…でした。今回の説明もかなり簡略化してますが、取扱説明書より詳しいと思います(^^;

ForeAthlete 935 と fenix 5 は中味が同じようなので同じように使えると思います。ワークアウト機能があれば他のForeAthlete シリーズでも使えるんじゃないかと思っています。持ってないので期待を込めた推測です。

つづく。

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

liang

わあーお、ありがとうございまーす♪
これなら私でも設定できそう!!
助かります~~~(*^_^*)
by liang (2018-07-24 10:09) 

Mr45

◆ liang さん 
こちらこそありがとうございます。
ぜひぜひ使ってみてくださ~い♪♪
by Mr45 (2018-07-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。