SSブログ

東京港区でハーフマラソンの大会 [マラソン:大会情報]

ノーマークだったんですが、今年の12月に東京都港区でハーフマラソンがあるんですね。

厳密に言うと2週間ほど前には気づいてはいました。通勤経路に港区の掲示板があって、それっぽいチラシが貼ってあったんですね。何か大会があるんだぁ、くらいしか気に留めていませんでした。先週末、職場の方から「45さんなら知ってると思うんだけど…」の枕詞付きで、この大会の話題が出たんですね[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと焦りましたが、よくよく聞いてみるとエントリーがいったんすべて無効になったんだとか。前代未聞のできごとかもしれませんね(^^;

MINATO.png


7/23(月)にエントリー開始、1時間と少しで締切となる人気ぶりだったようです。

ところが設定ミスで一般の部でも陸連登録のID(JAAF ID)が必須となっていたようで、エントリーできない人が発生。検討の結果、当日のエントリーはすべて無効として、8/17(金)から再度エントリーを行う、ということだそうです。

うーん、お粗末ですね~

どのような仕組みかは知る術はありませんが、どのようなチェック体制だったんでしょうね。主催者側も仕組みを提供する側も。状況から類推するにチェックすらしていなかったのかも[たらーっ(汗)]一般の部で陸連ID必須…なんておかしいと思わなきゃ…だと思います。


さて、大会情報です。
■名称:MINATOシティハーフマラソン2018
■開催日:2018年12月2日(日)
■種目:ハーフマラソン、ファンラン(約1.5km)
■定員:ハーフマラソン:5,000人、ファンラン:500人
■参加料:ハーフマラソン 5,000円、ファンラン 500円
■コース
course.jpg
芝公園がメイン会場なんですね。コースも面白そう[exclamation×2]
つくばマラソンの翌週なのでガチで走るのは厳しいかなぁ…なんて、検討し始めている自分(笑)
交通アクセスがいいですよね。東京へよく出張に行く人も、東京都心に拠点のある人も参加しやすい大会だと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

ニッキー

Mr45さん、こんばんわ~
あんまり詳しくなくて恐縮なのですが、スマホでガーミン見たら、たしかにリクエストが来ていました。なのでコネクションさせて頂きました~。港区のハーフマラソンはすごい人気みたいですね。自分も12月2日は先約アリなのですが来年の富士登山競争のクリック合戦に向けてクリック合戦のよい練習になるかもって不届きな思いもあったりして。。どう転んでも話題を巻き起こしそうな大会の予感がします。
by ニッキー (2018-07-30 23:08) 

liang

エントリー取り消しで話題騒然でしたね。。
でも走れるなら走ってみたいコースです。
私は桜島ハーフなのでパスだなあー。
45さんレポを楽しみにしています!
by liang (2018-07-31 22:49) 

Mr45

◆ ニッキーさん 
コネクションありがとうございます。
おそらく私のアクティビティが見えていると思います(^^;
増上寺からスタート、東京タワーでフィニッシュというだけで話題性があります。そのまま東京タワーを走って登るとか…
by Mr45 (2018-07-31 23:56) 

Mr45

◆ liang さん 
騒然としていたんですね…
まったく感知していませんでした(^^;
感度が鈍っているかも~
エントリー初日の8/17(金)は夏休みに設定ですね~
by Mr45 (2018-07-31 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。