SSブログ

ガーミン・バージョンアップ!! [マラソン:グッズ・ギア]

今朝、起床直後にGarmin Connect Mobile(GCM)を確認するとこんな表示になってました。

Screenshot_20180802-073149~2.png

えっ、レム睡眠のモニタリングができるようになったの[exclamation&question]

Garmin Connect Mobile の新機能かな?いやいや、ソフトウェアだけでそんなの無理でしょ、と寝ぼけた頭で考えてしまいました[眠い(睡眠)]

その後、ガーミン本体を操作したら画面上に「9.20にバージョンアップ」した云々の表示。咄嗟のことで写真も画面ショットも取れず。数秒後にほにゃららの説明を読みますか…旨の表示が出てきましたが、時間がないので「あとで読む」か何かを選択したら、そのまま一向に出てきません[ふらふら]

IMAG0360.jpg

この時点でガーミンのサイトを見ても更新履歴は無し。確か朝の8:00少し前です。USのサイトでは6/20にver9.20へのアップデートが掲載されていたので、そろそろ日本でもと思っていましたが、何の告知もなく更新されるとは…

で、先ほど改めてガーミン・ジャパンのサイトを確認すると載っていました~[exclamation]
http://www.garmin.co.jp/products/wearables/fenix5/

このURLをパソコンで開いて「アップデート」⇒「同意して次に進む」と操作すると更新履歴が表示されます。v 9.20(2018/08/02)の更新内容が掲載されています。これを読むと主な機能追加は「1.Physio TrueUpを追加」かもしれません。ということは今朝見たほにゃららは「Physio TrueUp」だったかも(^^;

レム睡眠の件は5個目にありますね。

ちなみにUSのサイトではすでに"9.73 Beta"まで公開されています。その内容を読めば次のアップデートの内容が分かったりします。次の主な機能追加は「GALILEO対応」のようです。

ガーミン本体のファームウェアアップデートは手作業でやると思っていたんですが、本体設定を確認したら自動更新がオンになってました…[あせあせ(飛び散る汗)]ま、いいかっ[exclamation×2]

IMAG0359.jpg

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。