SSブログ

三浦国際市民マラソンはどうなる? [マラソン]

神奈川県ローカルの話題かと思いますので、ご存知のないと思いますが、三浦国際市民マラソンの「実行委員会の事務局において、不適切な支出処理および使途不明金のあることが確認された」ためニュースになっています。


私も一度だけ出場したことがありますが、大会参加賞が三浦大根という素晴らしい大会です[わーい(嬉しい顔)]バッグに入り切らないほどの大きさなので持って帰るのが大変です。あっ、鮭をもらえる大会よりは楽かも(笑)

毎年3月の第1日曜日開催です。来年は東京マラソンと被りますね。私の参加したハーフマラソンは、前半の急峻な上り坂と絶景、中盤のアップダウン、後半は長い下り坂とずっと楽しめる大会です。(あくまで私の記憶です)

そんないい大会と思っていたのに、大会事務局で不祥事があり、長い間続いていたなんて困りますよねぇ。とても残念なことです。記事によると2009年4月に就任した元事務局長が2013年から2016年まで続けていたとか。元事務局長って市の職員ですからね。何をやっているんだか。

大会収支を毎年公表していればこんなことは防げると思うんですけどどうなんでしょう。板橋Cityマラソンや東京マラソンは公表していると思います。

IMAG0382.jpg

もしかして私の参加した時の事務局長だったのかしらと確認してみたら違ってました。

2008年3月に開催された第26回大会に参加しているので、そのよく翌々年の大会からの事務局長ですね。なぜか一安心(^^;

大会ホームページにも三浦市長名でお詫びが載っていますが、今後、この大会はどうなるんでしょうね。他の大会は大丈夫かしら~、とも思ってしまいます。お金の使い道や会計処理は適切にお願いします[exclamation×2]

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 13:59) 

Mr45

◆Ujiki.oO さん 
ご丁寧にありがとうございます!
私の場合、プロバイダー契約とは別にアカウントを取得しており、いつまで続けられるか分かりませんが、移転の際は参考にさせていただきます!!
by Mr45 (2018-08-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。