SSブログ

タニタの、靴を脱がずに測れる体組成計 [マラソン:グッズ・ギア]

8月7日にタニタから新しい体組成計が発売されました。

「靴や靴下を脱ぐことなく、そのまま乗って計測できる」のが特長で、個人向けではなくオフィスや工場、公共施設などに置いてもらうことを想定しているようです。ニュース番組では、処方せん薬局で使っている事例が出ていましたね。価格も税抜きで285,000円と…個人向けではありません[あせあせ(飛び散る汗)]


DC13C_1.jpg

自分にはあまり関係ないや…と思いながらプレスリリースを読んでみたところ、接点がありました[exclamation&question]

3月18日開催の板橋Cityマラソンでのギネス世界記録挑戦に、この体組成計が使われたそうです。これを15台使って8時間で2962人を計測し、ギネスに申請中だとか[目]


ギネス記録に挑戦していることは知っていましたが、シューズを脱ぐのが手間なのと、何よりも北海道・北見から参加していたSさんを羽田空港に送るべく急いでいたので、タニタブース前を素通りしてしまいました。なんだ、シューズを脱ぐ必要がなかったんですね~。早く言ってよ~。知っていたら計測人数はあと2人増えたと思います(笑) 見逃してたのかしら(^^;

仕様を見ると、アスリートモードもあるようです。どこかで試してみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。