SSブログ

BROOKS LAUNCH 3 でビルドアップ走 [マラソン:トレーニング]

今日は、アウトソールを修理したばかりのシューズでビルドアップ走です。

[距離] 15.02 km
[タイム] 1:28:26
[平均ペース] 5:53 分/km

[平均心拍数] 144 bpm
[最大心拍数] 165 bpm

[Avg Running Power] 245 W

IMAG0413.jpg

2年前、アスリートクラブ神田店の閉店直前に駆け込みで購入した1足。そもそも購入予定ではなかったのでレース中心に使ってきました。普段のシューズだと1年足らずでアウトソールの修理を行うんですが、このBROOKS LAUNCH 3 は2年間持ちましたね。6月のサロマ翌日に札幌店で診てもらって修理入りした次第です。

IMAG0414.jpg

私の場合、やはり外側からすり減ってしまいます。アンダープロネーション、ということでしょうか…

およそ2カ月ぶりに履いた感触は…いつもと変わらず。しっかり靴ひもを縛るとフィットします。かかとの高さに違和感もありませんでした。そんでもって何のためらいもなくビルドアップ走をしてきたんですが、さっき入浴してビックリ。左足親指の右っ側に水膨れができてる[ふらふら]しかも軽く内出血らしく、少し黒いし…。まあ、痛みもなく大したことはありません。うーん、ソックスと合わなかったかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMAG0415.jpg

本日のトレーニングプランは鍋倉さんの本と砂田さんの本を読み比べて、砂田さんのサブフォープランをチョイスしてワークアウト設定してみました。Garmin Connect の設定値はこちら。

ビルドアップ走15K.PNG

3kmごとにキロ20秒ずつペースアップするように組んでみましたが、第4ステップのキロ5分30秒当たりで頭打ちになってしまいました…[ふらふら]あ~、きつかった。1kmや3kmごとのラップタイムは…載せません(^^;

8/13(月)に測定した乳酸閾値(LT)は違っているような気がしますね。せいぜい、5'30"/km、160bpm くらいのような気がします。それともトレーニングの内容&積み上げ方次第なのかな…[目]

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

GEL-DS TRAINER 23BROOKS LAUNCH 2 はインソ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。