SSブログ

20kmペース走は途中で断念 [マラソン:トレーニング]

天気予報によると午後から雨。その前に走ろうと画策していましたが、蓄積した疲労には勝てず…

結果論ですが日中の気温も軽く30℃を超えていたので、その時間帯に出ていたらさらに溜まったかも[ふらふら]

結局、この夏のいつも通りに夕刻、日没間際にラン開始。土曜日はなんとなくルナ・サンダルで走ってます。どれくらい走ろうか逡巡した後、ガーミンにセットしておいた「20kmペース走」を選択。ガーミンのワークアウト機能で最初に作ったものですが、その頃すでに梅雨明けして猛暑酷暑に突入していたので使ってませんでした~[バッド(下向き矢印)]

[距離] 17.07 km
[タイム] 1:57:26
[平均ペース] 6:53 分/km
[高度上昇] 75 m
[カロリー] 828 C
[平均心拍数] 121 bpm
[最大心拍数] 140 bpm
[平均ピッチ] 171 spm

※ ウォーミングアップ含む…

891B1233.BMP

ルナ・サンダルで走るときはできるだけ路面の安定したところにしています。特に暗くなってからだとヘッドランプがあっても足元が良く見えないので。今回も近くの団地エリアの周回約2.6km のコースをグルグル。5周くらいで疲れてきてしまって、途中でやめることに。トータルでは17kmを超えてますが、ウォーミングアップとクールダウンを除くと16kmに達していませんね、きっと。

上に載せた画面はアクティビティ終了2分後に表示される「リカバリー心拍」です。これを取扱説明書で確認すると「タイマー停止時の心拍数からタイマー停止から約2分後の心拍数を引いた心拍数です。その数値が大きいほど心肺機能が高く健康的であると言われています」と書いてありました…、えっ[exclamation&question]分かったような解らないような…。画面表示の説明がありませんでしたが、この括弧内の [35bpm] がリカバリー心拍でしょうか(^^;

IMAG0461.jpg

走っている途中にスコールにでもあうかと思ったら、この雲は通り過ぎていきました。結局、濡れることなくアクティビティは終了。

IMAG0462.jpg

本日のストレススコアは47、評価はモデレート

IMAG0463.jpg

バッテリー残り5%では明日のアクティビティに使えないので充電します

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。