SSブログ

左ひざ内側に違和感 !? [マラソン:オフ]

昨日のスタンプラリーを終えてから左ひざ内側に違和感を覚えました[ふらふら]

手元にある本を読んでいたら鵞足炎(がそくえん)に症状が酷似。すぐさまセルフマッサージやストレッチ、アイシングをやってみました。ストレッチポールって今まで背中のストレッチにしか使っていませんでしたが、大腿二頭筋のマッサージに使えるんですね[exclamation×2]そればかりか大殿筋や大腿四頭筋にも使えるなんて…きちんと勉強しようッと[目]

IMAG0473.jpg

今日になって状況というか症状が変わり、左ひざ周辺が硬くなっている感覚なんです。

何となくですけど、腫れている感じがして周辺を圧迫しているというか、膝の曲げ伸ばしを躊躇してます[ふらふら]

歩いていても痛みはないものの、階段の下りは嫌な感じ。今日は積極的にエスカレーターを使ってしまいました。デスクワークや通勤電車内でじっとしているのも辛い感じ。というのも、動かしていないと固まっていく感じがして…。

帰宅後はアイシング、低周波治療器、セルフマッサージ、ストレッチと自分でできることはすべてやってみました。少し良くなった感じもしますが、一晩経つとどうなっていることやら。

数日様子を見て次どうするか考えます…[ふらふら]




スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

ニッキー

お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-09-04 07:54) 

こばすけ

あわわ・・・鵞足炎ですか・・・お大事にしてください~!
ちょっとピントがずれるかもですが、ルナサンダルで走って痛みが出にくいor出ない場合は、オーバーストライドが原因で炎症起こっている可能性があるかもです。
以前僕も鵞足炎ぽいのになって、裸足&サンダルで矯正してったら気が付いたら治っていました・・・。。

by こばすけ (2018-09-04 19:13) 

Mr45

◆ ニッキーさん 
ご心配ありがとうございます。
今週は…静かにします(^^;
by Mr45 (2018-09-04 23:46) 

Mr45

◆ こばすけさん 
アドバイスありがとうございます。
ルナ・サンダルを使うようになってからストライドは小さくなっている気がします。靴を履いても。
現時点で…鵞足炎で無いかも・・・と思い始めてます(^^;
by Mr45 (2018-09-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。