SSブログ

この週末はどうする? [マラソン:オフ]

左ひざというか左脚の状況は一進一退というか3歩進んで2歩下がるくらいでしょうか(^^;

少なくとも左ひざ周辺、特に内側に見られた腫れは無くなっています。これは安心材料。

しばらくじっとしていたあとに脚を動かした際の違和感というか張りについてはまだまだ残っています。歩いている分には支障はありません。むしろ歩いている方が張りが取れていくような感覚があります。走ってみたらどうなるんだろう、という興味はありますが、リスクもあるので止めておきます。

この週末に関しては、少なくとも土曜日はウォーキングですね。体力維持と体重維持と、上記の通り張りが取れるので。あとは室内でできる体幹トレーニングとストレッチですね。

IMAG0478.jpg

ストレッチ本は読み切れないほど借りているので、脚部や臀部に集中して取り組もうかと思います。
IMAG0477.jpg

一方で太ももの表側(大腿四頭筋)については過度な柔軟性とあるので、こちらはトレーニングあるのみ、ですね。関節の安定性を高めるためにも筋力トレーニングをせよ、と書いてありました[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日の状況次第ですが、日曜日は少しは走ってみたいですね。痛みが出ない程度、もしくは痛みを少しでも感じたらやめる、というスタンスで。

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

ニッキー

ちょっと良くなってきたからと
無理しちゃダメですよ(_ _)
by ニッキー (2018-09-08 12:21) 

Mr45

◆ ニッキーさん 
ご忠告ありがとうございます。
残暑厳しいので無理もできません(^^;
by Mr45 (2018-09-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。