SSブログ

駆け込み読書 [マラソン:書籍・雑誌]

左ひざ周辺の違和感を覚えてから図書館を活用していますが、現在読んでいる書籍はこちら。

『ヒザ・腰・肩の痛みは自分で消せる!』
中野ジェームズ修一著
2012年2月25日初版第1刷発行
ソフトバンククリエイティブ株式会社発行

IMAG0489.jpg

書名に惹かれて読み始めましたが、本書の対象者は少なくともランナーではありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

「ヒザ・腰・肩の痛みの背景には…運動不足による筋力と柔軟性の低下が隠れて」とありますので、普段からあまりカラダを動かさない人向けに書かれているようです。内容としてはヒザ・腰・肩のそれぞれに対して知識編と実践編があり、必要な個所から読み始めることができるようになっています。知識編については普段から運動をしていても当然役に立つ内容になっているので、これを機にしっかり読もうと思っています。無論、同じ著者の他の書籍と被っている記述は多いですけどね。

ま、その辺は良い復習ということで[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Apple Watch Series 4..はり治療再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。