SSブログ

スポーツ整形外科 [マラソン:オフ]

院長と私の会話です。

医)中学の時は何をやってたの?
私)陸上競技です。1500mと3000m

医)1500mのタイムは?
私)5分●●秒くらいです

医)高校では?
私)400mと800mと1500mでした

医)きついのやってたんだぁ。その時の1500mのタイムは?
私)4分●●秒くらいです

医)箱根駅伝とか目指そうとは思わなかったのぉ?
私)いやいや、そんな…。学生時代は趣味で10kmとかハーフマラソンくらいです

IMAG0523.jpg

医)フルマラソンは?
私)2007年に東京マラソンを走りました

医)良かったねぇ。記念になるよね
私)そうですね。第1回でしたし

とマラソン談議に花が咲いていたのですが、症状の経緯、既往歴、スポーツ歴などを書いたものを持参していたので、それを差し出すと、

医)あ、それをもらえる?

IMAG0522.jpg

ひと通り目を通した後、

医)ウルトラマラソンもやるんだ。Oさんとか知ってる?
私)はい。その方に紹介を受けて参りました[わーい(嬉しい顔)]

おもむろに診察が始まり、レントゲン写真を見ながら、触診しながら、私の左脚をいろいろな方向に動かしながら…(中略)明日、MRI検査を受ける運びとなりました。今後のことはその結果を見てからということです。本日はレーザー治療5分間と貼り付けるタイプの鎮痛剤を処方してもらって終了。最後に太ももとお尻の筋トレ、腸脛靭帯部分のストレッチを指示を受けました[exclamation]

スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

sally

脚、治ったら短いのもやりますか。
MRIってやった事無いので実況ヨロ。
by sally (2018-09-27 08:31) 

Mr45

◆ sally さん 
短いのをやったら負荷高そう。
by Mr45 (2018-09-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。