SSブログ

お買い物~ [マラソン:グッズ・ギア]

どう考えても駆け込みです(^^;

IMAG0526.jpg

まずは装着してみたけど、うーん[あせあせ(飛び散る汗)]

そもそもどのタイプを購入するかを大いに悩みました。

当初、違和感を強く感じる部分は左ひざの内側だったので、ひざ全体を圧迫するタイプ(EK-3)とオーソドックスなひざ用サポーターの両方を買ってみようかと思いました。手持ちのひざ用サポーターがだいぶ古いこともあり、買い替えも兼ねて。

一方、違和感を覚える部分は日によって場所が変わっており、スポーツ整形外科を最初に受診した際はひざ下でした。お皿の下の部分ですね。ひざを屈曲した時、触診で強く押された時に強い痛みとなっていました。その日のレーザー治療もひざ下を中心に照射。そんなわけで急きょ、ひざ下を保護するタイプ(RK-2)に変えた次第。

ガイド通り太ももサイズを測ってサイズを選んだんですが、第一印象は…きつい。装着するのは容易でしたが、外すのが大変でした~。

ガッチリ保護されている感じはあるのでひざにかかる負担は軽減できるかもしれません。今週末の「ウォーク」に使うかどうかは1日ほど考えます(^^;





スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。