SSブログ

網走フォトライブラリー No.5 [マラソン:レポート]

和牛エイドで少しゆっくりしようかと思ってましたが、期待外れだったので次のエイドに移動します(^^;

35km地点の天童市スペシャルエイドです。昨年から大会同士で交流しているんですね~[わーい(嬉しい顔)]

DSC01545.JPG

リンゴとブドウが紙コップで配布されてます。良かった~、まだたくさんあった~[わーい(嬉しい顔)]

DSC01546.JPG

中味はこちら。

DSC01547.JPG

ここは第3関門だったんですが、閉鎖時刻の何分前に通過したのか覚えてません[あせあせ(飛び散る汗)]

腹ごしらえしたらサイクリングロードに入ります。

DSC01548.JPG

このサイクリングロードは鉄道跡地…と前夜祭で聞いて、「あ、湧網線跡地か」と気付いた次第[あせあせ(飛び散る汗)]

第1回大会に参加した時、なぜこんなところにサイクリングロードを整備したんだろうと不思議だったんですが、今回やっとガッテンです[手(グー)]湧網(ゆうもう)線は私が高校生の時に廃止されたので乗ったことは無いんですが、車窓の風景は…とか考えながら走っていました。

DSC01549.JPG

37km辺りで立ち止まろうとしたら右側から「見つけた~」という低い声。なんと先輩がいるではありませんか。レース中すでに2度すれ違っており、数km先にいたはずなのに追い付くなんて[わーい(嬉しい顔)]という訳でしばらく並走。先輩は先輩で体力がピークアウトしている模様[あせあせ(飛び散る汗)]40kmから私が先行することに(^^;

40km地点の表示は…時刻ではなくタイムのようです。5時間16分だって。早いじゃん[グッド(上向き矢印)]

DSC01551.JPG

このあと、痙攣で困っているランナーがいてしばらくサポートしていました。私も少し休みたかったので…

左脚のふくらはぎを攣っており、一緒にいた別のランナーに伸ばし方を伝授。と思ったら、右脚も攣ってきたのでそちらは私が伸ばしていました。痙攣が収まった頃に先輩がやってきたので再度並走。

40.4kmの最後のエイドステーションには水だけ。あれ、以前はスポーツドリンクがあったような…

フィニッシュ地点の大曲湖畔園地に入ると地元網走の友人が待っていました~。ハイタッチ[exclamation×2]

満開の向日葵が待っているかと思いきやコース脇は控えめでした。

DSC01552.JPG

でもフィニッシュ地点に近づくにつれて満開です。

DSC01555.JPG

写真だけだと伝えられないですね。その場にいないと。

フィニッシュゲートが見えてきます。

DSC01557.JPG

最後は先輩と手を取り合い、万歳しながらフィニッシュしました[わーい(嬉しい顔)]

line_1538285560110.jpg

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

liang

ひまわり畑のフィニッシュゲート!
すてき~~
充実のエイドもすてき~こりゃ一度行かねば!
by liang (2018-10-09 09:35) 

Mr45

◆ liang さん 
一度なんて遠慮せず~。リピートお願いします(^^;
by Mr45 (2018-10-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。