SSブログ

ガーミンとGoogle Fit [マラソン:サービス]

3連休の後半2日はウォーキング。

ガーミンでの計測があれば十分ですが、興味本位でスマホのGoogle Fit でも同時計測してみました。結果は…計測誤差の大きさにびっくり[目]10/8(月)の場合、ガーミンでは6.01km のところ、Google Fit では6.46km となり実に450mも差が出てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

Screenshot_20181009-223532.png

上がガーミン、下がGoogle Fit の結果です。計測タイムにも差が出ていますが、これは信号待ちが要因ですね。ガーミンはオートポーズを利用、Google Fit では手動でOFF/ONしてます。

Screenshot_20181009-223645.png

ちなみに10/7(日)ではガーミン 4.26km、Google Fit 4.6kmという結果だったので同じ傾向ですね。Google Fit というアプリにも原因がありそうな気もしますが、端末側のGPS機能を使っているのでスマホのハードウェアの性能に起因しているんでしょうね、きっと。

って、ガーミン側を信頼している発言です[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。