SSブログ

上半身強化メニューその2 [マラソン:トレーニング]

カルッツかわさき・トレーニング室のマシン情報のつづきです。

背中を鍛えるマシンがふたつ。まずはラットマシン。鍛える筋肉は広背筋、上腕二頭筋、菱形筋です。先週の金曜日に初めて使いましたが難しくはありませんでした。

ラットマシン.png

次はローロウ。鍛える筋肉は広背筋、上腕二頭筋、菱形筋です。ラットマシンは上下方向の動きですが、ローロウは前後の動きですね。同じ背中強化なので、それぞれ1回おきに実施しようかと思っています。

ローロウ.png

次はペクトラル。鍛える筋肉は大胸筋です。先日紹介したチェストプレス同様、胸の強化を目的としているのでこちらも交互にしようかと思います。どちらにしても私には辛い筋トレ…[たらーっ(汗)]

ペクトラル.png

最後にロータリートーソ。鍛える筋肉は外腹斜筋、内腹斜筋、脊柱起立筋、腰方形筋です。ん?腰方形筋ってどこ[exclamation&question]クランチと異なりこちらはおなかをひねる動作ですね。体幹強化に良さそうです。

ロータリートーソ.png

カルッツかわさきのトレーニングマシンはテクノジムのエレメントプラスシリーズですが、このロータリートーソだけはセレクションシリーズのようです。エレメントプラスが上位モデルみたいですけど、マシンの種類は少ないようです。施設側としてはこのロータリートーソを揃えたかったんでしょうね、きっと。

さて明日のトレーニングメニューを考えようッと[ペン]

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。