SSブログ

本日は休足日 [マラソン]

本日は諸般の事情によりアクティビティはお休み。

夕方、録りためたNHK ラン×スマを見ようかとテレビをつけたら、「38歳・末續慎吾」の文字。何だろうと番組を調べたらNHKのアスリートの魂でした。最近、こういうケースが多いです[あせあせ(飛び散る汗)]


3592996.jpg

(リンク先は2018-11-4現在のものです)

無期限休養宣言をしていた末續選手、昨年の日本選手権に最年長記録で出場していたんですよね。現役続行というか引退という概念を持っていないスタンスに共感が持てます。番組を観ていたら神奈川選手権とか神奈川マスターズに出場していたんですね。マスターズに行けば会えたんだぁ。若い頃は「いずれマスターズの大会に出たい」と思っていましたが、マラソン/ウルトラマラソンに舵を切ってからはその思いから遠ざかっています。

番組の中で印象的だったのは「勝利至上主義」ではなく「競技を楽しむ」という発言ですね。マスターズの大会に参加して、参加者の「競技を楽しむ」姿を目の当たりにしてさらに強く思っている感じでした。

ふと我に返って自分はマラソン/ウルトラマラソンを楽しめているんだろうか、と考えてしまいました。マシンによる筋トレを初めて3週間が経ちました。マラソンのために筋トレしているのが楽しいと思えているので、大丈夫かもしれませんねぇ[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。