SSブログ

GPS+GLONASSでウォーキング [マラソン:グッズ・ギア]

昨日、今日と昼休みにオフィス近郊でウォーキング、…散歩とも言う(^^;

自宅周辺でGPSウォッチを使う分には特に問題ないものの、職場周辺には高層ビルが増えておりGPSウォッチで計測するとその経路がぶれます、悲しいくらいに…[もうやだ~(悲しい顔)]今日ふと思い立って、GLONASS測位も併用してみました。すると同じところを歩いているのに昨日と今日とで約300mの差が生じてました。GLONASS効果があるのかな[exclamation&question]

こちらは2018年11月7日(水)、「GPS」で測位、歩行距離1.98km

Screenshot_20181107-224749~2.png

こちらは2018年11月8日(木)、「GPS+GLONASS」で測位、歩行距離1.70km

Screenshot_20181108-224441~2.png

昨日も今日も道なき道を歩いているような軌跡でビルを突っ切ってるところもありますが、両者を比較すると今日の方がぶれが少ないですよね~。GLONASSって日本国内で使えないものの思い込んでいましたが、グローバルで使えるみたい。いっそのことGalileoにも対応してほしいなぁ、ってUSではファームアップで対応してる[目][exclamation&question]

そもそも日本の「みちびき」効果を期待してたんですが、こちらもファームアップ待ちなんでしょうか。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。