SSブログ

GPS+GALILEOでウォーキング [マラソン:グッズ・ギア]

fenix 5 が無事、GALILEO対応となったので早速昼休みウォーキングで使ってみました。

2018年11月12日(月)、「GPS+GALILEO」で測位、歩行距離1.86km

Screenshot_20181112-222603~2.png

うーん、計測距離はGPS単独とGPS+GLONASSの間くらい…って[あせあせ(飛び散る汗)]

比較のため、前回(11/8)乗せた地図をもう一度(^^;

2018年11月8日(木)、「GPS+GLONASS」で測位、歩行距離1.70km

Screenshot_20181108-224441~2.png

2018年11月7日(水)、「GPS」で測位、歩行距離1.98km

Screenshot_20181107-224749~2.png

こうやって3枚を比較すると今日の「GPS+GALILEO」が一番、道なりに歩いている感じがしますね。それでも途中で変なドリフトをしていますが…[ふらふら]

高層の建物がない場所ではGPS単独でもそれなりの測位精度が出ているので、やはりビルの影響が大きいのかな?都市部で計測する場合はスマホの方が良いかもしれません、アシストGPS(A-GPS)が使えるので。


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。