SSブログ

今度の「サブ4!!」は実用的!? [マラソン:テレビ]

第3回(10/18放送)に続いて第4回(10/25放送)に入りました。

現在放送中の「サブ4!!」シーズン2は前回と比べてかなり実用的というか具体的にトレーニング内容を説明するようになっていますね。番組専属トレーナーは前回と異なる方ですが、冒頭から登場してけが防止や体幹強化につながる内容を丁寧に取り上げているように思います。


img_20181114180017485_6863411394197360757.jpg

第3回では体幹チェックとしてFMS(Functional Movement Screen test)なるものが登場。7つのテストで自分の弱点を見つけるというものでしたが、自分でもやってみたいですよね。セルフチェックだと甘くなりそうですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
http://www.bs4.jp/sabu4_2/onair/03.html

第4回のロケは根岸森林公園。なんと…JUN さんのホームコース。雨だったせいか一般の方が少ないように見えました。アップダウンのあるコースとしてこの場所を選んだようです。

今週11/22放送予定の第8回では彩湖でロケをするようですね。シーズン1では西湖でしたが…(^^;

以前、NHK BS1 のラン×スマでも彩湖ロケがあり、随分と身近に感じたものです。

あっ、戸田彩湖ウルトラマラソンのエントリーがまだだ[exclamation]

スポンサードリンク


タグ:サブ4!!
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

liang

これ観たことなんですよねー。
彩湖ぐるぐる、どうしよかなー
by liang (2018-11-22 10:45) 

Mr45

◆ liang さん 
彩湖ぐるぐる…あ、まだエントリーしてない(^^;
by Mr45 (2018-11-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。