SSブログ

走った分だけストレッチ [マラソン:トレーニング]

スポーツ整形外科のリハビリ担当の方が「走った時間と同じだけストレッチするのが理想」と言ってました。

今日はランニングのあとに1時間弱、お風呂上りに20分強のストレッチ実施です[exclamation×2]

[距離] 12.12 km
[タイム] 1:20:27
[平均ペース] 6:38 分/km
[高度上昇] 34 m
[カロリー] 705 C

IMAG0843.jpg

今日はハートレイトセンサーを装着してのランニング。主目的はランニングダイナミクスの計測でしたが、心拍数はこのような状況でした。

[平均心拍数] 140 bpm
[最大心拍数] 152 bpm

本日も最高気温は一桁台と、昨日の雪模様に比べれば暖かい方でしたが、それでも寒い…。そんな中でもこの心拍数は妥当というか自分の感触とも合っています。やはり昨日の光学式心拍計は心拍上がりすぎ[exclamation&question]

で、ランニングダイナミクスの計測値はこちら。

[平均ピッチ] 174 spm
[最高ピッチ] 188 spm
[平均歩幅] 0.86 m
[平均上下動比] 7.3 %
[平均上下動] 6.4 cm
[平均GCTバランス] 47.5% 左/52.5% 右
[平均接地時間] 290 ms

平均GCTバランス(平均接地時間)は今日も右に寄ったまま[あせあせ(飛び散る汗)]走っている途中も時折この数値を見ていましたが、時折右に53%となったりしてました。あまりペースを上げず左右のバランスや姿勢に気を付けて走っていたものの、左脚が硬いなぁという感覚は常にありました。

土曜日は調子いいのに日曜日はいまいち…という状況が3週連続です。うーん、明日はどうする、3連休最終日[exclamation&question]まあ、無理せず焦らず明日考えますか…[決定]

IMAG0842.jpg

IMAG0841.jpg

あ、ガーミンも「軽度の運動」と言ってる~[目]

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。