SSブログ

連休4日目のアンクルウェイト [マラソン:トレーニング]

昨日今日とランニングはお休みです。

左ひざ内側の違和感がやっと治まってきました。

先日、スポーツ整形外科のリハビリテーションのあと、左脚の大腿四頭筋の運動をするようにと指示があったのでアンクルウェイトを引っ張り出しました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMAG0963.jpg

もう何年も前のことですが、横浜みなとみらいのアディダスショップでナイト・ランの集まりがあり、毎週のように通っていました。特別ゲストに中野ジェームズ修一さんがいらっしゃったり、「走る男」の森脇健児さんの番組が来たりといろいろありましたが、そのアディダスショップで購入したアンクルウェイト。

一時期はこれをくるぶしに着けて通勤したりしたこともありましたが、すっかり今は昔…

自宅で片足レッグエクステンションをするのにちょうど良いと思い引っ張り出しました。箱に入れていたので埃は被っていませんが、箱は埃まみれ…[ふらふら]

ま、そんなことはともかく1kgのアンクルウェイトを2個、左脚に装着してレッグエクステンションもどきをやってみました。これで効果があるのか分かりませんが、それなりに汗がにじんできましたよ[目]

継続は力なり[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。