SSブログ

野辺山・洞爺湖ガンバレ [マラソン:大会情報]

明日は野辺山ウルトラ100K ですね。

気付いてみたら少なくとも友人知人が5名も出場します。会いたいですね。応援したいなぁ[モータースポーツ]

ソネブロ☆ランナーズからは JUN さんと harley さんが参戦ですね。あ、ブログも更新してね~

今年の大会は、昨年の台風24号の影響で前半のトレイルコースが走れずコース変更、その関係で高低差も少なくなりコース最高地点1908mも通りません。天候も気温も良さげな感じのようです。それにしてもトレイルコースの復旧はどれくらい時間がかかるんでしょうね。来年は[exclamation&question]

昨年のこの大会の100kmでリタイアして「野辺山の100kmにはもう出ない」と決め込んでいましたが、71kmだったらサロマのトレーニングとして出ても良いかなと内心、思っていました。71kmだったら5年連続で制限時間内に到着・通過しているし、温泉[いい気分(温泉)]もあるし[わーい(嬉しい顔)]

実際のところ、エントリー開始時点で左脚(ひざ周辺)に故障を抱えていたので参加は見送りました。



明日5/19(日)は北海道の洞爺湖マラソンも開催されますね。野辺山の第25回に対して洞爺湖は第45回。いいですね、この数字「[4][5]

こちらの大会は友人知人が少なくとも2名参加です。おそらくもっといるような気もします。

歴史のある洞爺湖マラソンですが、今後の運営には危機感があるようで、今回からふるさと納税型クラウドファンディングを始めました。さっき、募集サイトを覗いてみましたが設定額には届かなかったようですね。

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。